アプリについて
Somnusモールについて

端末を機種変更した場合、データはどうなりますか?

Somnusアカウントを登録されたユーザー様は、

  • プロフィール情報
  • 睡眠記録(睡眠メモ、目覚めの気分、日中の眠気、日記を含む)
  • アラーム
  • サウンドのプレイリスト
  • その他設定情報


は全て当社が運用するクラウドサーバー上で保管されております。

端末を機種変更した場合は、機種変更後の端末で「Somnus」アプリを再インストールしていただき、登録されたアカウントでログインすることで、ログイン時にデータはバックアップされます。

アカウントをご登録せずにご利用頂いているユーザー様は、アプリ「マイページ」「アカウントを登録」からアカウントの登録を完了することで、他の端末でもご利用頂けるようになります。


※アカウント登録せずにご利用されている方は、アプリ上のデータはサーバにバックアップされませんので、アプリのアンインストール、機種変更などに伴ってデータが全て消去される可能性があります。是非アカウント登録をされることをお勧めします。


※過去2年以上一度もご利用されていないアカウントは、自動的にサーバ上からデータが削除されます。

この記事は役に立ちましたか?