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Apple Watchアプリに記録が反映されません

投稿日: 2020年09月24日
最終更新日: 2020年11月09日

SomnusのApple Watchアプリは、iPhoneアプリと通信を行うことでデータのやりとりを行っています。

「データを更新する」ボタンをタップすることで、iPhoneアプリ側と通信を行い最新のデータを表示するようになっています。
ボタンをタップして、iPhoneアプリ側との通信を試してみてください。

もしボタンをタップしても記録が反映されない場合は、

  • 睡眠記録が作られていない
  • 睡眠記録は作られているが、iPhoneとの通信に問題があり、Apple Watch アプリがデータを受け取れていない

上記の可能性が考えられます。


はじめに、Somnusの ios アプリを開いていただき、「記録」タブに新しい睡眠記録があるかどうか確認をお願いします。


1. 睡眠記録が作られていない場合

以下のサポート記事の「Apple Watchの方」をご覧ください。
睡眠の計測ができません


2. 睡眠記録が作られているが、iPhoneとの通信に問題がある場合

Apple WatchとiPhoneの接続状態をご確認いただくようお願い致します。

Apple WatchとiPhoneの接続状態につきましては、Apple公式ページ「Apple Watch の Bluetooth、Wi-Fi、モバイルデータ通信について」の「Apple Watch と iPhone の接続状況を確認する」をご確認ください。

また上記は問題ないにも関わらず、同様の現象が続く場合は、

  • Apple Watch、またはiPhoneを再起動する
  • Apple Watchアプリを一度アンインストールし、再インストールする


を行うことで問題が解決される場合がございます。

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