Apple Watchアプリでは、iPhoneアプリ側と通信を行うことで、データのやりとりを行なっています。

iPhoneアプリ側でログインをしているにも関わらず、上記画面から切り替わらない場合は、「データを更新する」をタップしてください。
※通常は、アプリをフォアグラウンド表示させる度に、iPhoneアプリ側と通信を行い、最新のデータを取得する仕様になっております。
※ログインを済ませていない方は、iPhoneアプリ側でログインまたはアカウント登録を完了後ご使用ください。

「データを更新する」をタップすると、上記のように「読み込み中...」と表示されます。

無事iPhoneアプリ側と通信ができたら、上記のように最新の記録が表示されるようになります。
※Apple Watchアプリで記録が表示されない、今日の睡眠が表示されない場合は、一度iPhoneアプリ側で記録があるかご確認ください。

正常にiPhoneアプリ側からデータを取得できなかった場合は、上記のようなエラーメッセージが表示されます。以下は発生しうるエラー内容です。
- 現在iPhone側のアプリケーションと通信を行うための準備ができていません。暫く立ってから再度実行ください。
- iPhone側のアプリケーションと通信を行うには、iPhoneのロックを解除してください。
- 現在iPhone側のアプリケーションと通信を行うことができません。iPhoneとの通信状態を確認の上再度実行ください。
- iPhone側のアプリケーションとの通信に失敗しました。再度実行ください。
- ログイン情報を確認できませんでした。iPhone側のアプリケーションからログインを行なってください。
iPhoneアプリ側でログインを済ませており、iPhoneとのペアリング・通信状態が正常にも関わらず上記エラーが続くような場合は以下をお試しください。
- iPhoneアプリ側で「マイページ」-「計測」-「Apple Watch」から自動計測をオフにする
- Apple Watch本体を再起動し、Somnusアプリを起動する
- iPhone本体を再起動し、iPhoneアプリ側を立ち上げた状態で、Apple Watchアプリを操作する
- Apple WatchからSomnusアプリをアンインストールし、再度インストールする
またApple WatchとiPhoneの接続状態につきましては、Apple公式ページ「Apple Watch の Bluetooth、Wi-Fi、モバイルデータ通信について」の「Apple Watch と iPhone の接続状況を確認する」をご確認ください。
上記を試しても問題が解決されない場合は、当社「お問い合わせ」よりお問い合わせいただくようお願い申し上げます。